2011年06月28日

マテ茶でごはん

こんにちはー(*^_^*)

暑い夏が来たかと思えば寒い日もあり、体調崩し気味のヒコタです(^_^;)

最近リサラブログでもお馴染のマテ茶!!

マテ茶でごはん

マテ茶の素晴らしいところは5月に立原さんが紹介してるので省きまして・・・笑

わたくしはマテ茶を使ったぷち料理を紹介したいと思いますグルメキラキラ

そう、マテ茶は出がらしも食べれるんですちょき

マテ茶でごはん

とくに味もくせもないので(出がらしの場合)お好きなドレッシングに混ぜてサラダにかけるだけ晴れ

マテ茶でごはん

お肉料理で野菜が不足がちな時もネギのみじん切りとマテ茶を混ぜてお肉に巻いて食べてもグットハート

タレはレモン汁、ごま油、お塩などでサッパリもいいし豆板醤と焼き肉のタレで韓国風も☆

マテ茶でごはん

チャーハンにパセリのように散らしてみましたグッド

マテ茶でごはん

クッキー生地の中にも入れてみましたぱー

表面に乗せるとすぐ焦げるので注意★

いつも食べる料理に混ぜたり、かけたりするだけでマテ茶(別名・飲むサラダ)
のカラダに良い栄養が摂れるのでぜひお試しくださいくもり











Posted by lisarah at 16:14