2011年11月07日

あらためて…運動(ヨガ)のススメ…?

こんにちはキッズルームの徳永です!

季節は 11月に入り 秋本番!暖かい日、肌寒い日を繰り返す今日この頃…体調も崩しがちですよね
今日の お題 は‘運動のススメ’…逆に言えば ‘運動不足のキケン’とも言えます。よくある話題ですが…敢えてそうしたのは…先日 私は身をもって、それを体験してしまったからなのです

なんと ギックリ腰、ならぬ ギックリ背中? 痛みは半日ほどで、だんだん強くなり 声を出すのも 背中にひびき、夜中の寝返りは悲鳴と共に半泣き状態…結局 翌朝休日診察、痛み止めの点滴をして ひたすらじっと…痛みに耐えながら私が思ったのは…そういえば最近 全然運動してなかった…

キッズルーム担当と言っても この職場にいて 運動不足とは お恥ずかしい以前は 暇をみつけては ヨガにも通ったのに…やはりサボっていては、いけないのです!!体は正直です!この時期、柔軟な体を保つには やはり ホットヨガです!適度な湿度とホットな環境でヨガ…リサラのブログでは原点回帰な内容ですが、やはり私たちの体にとって大事なことなんですよね!

今はなんとか よくなりましたが ずーっと楽しみにしていた ライブチケットを、泣く泣く息子に譲る羽目になった私の様になる前に…皆さんもせっせと ホットヨガを是非!続けることも始めることも、自分のため…柔軟な体を手に入れて 乾燥&寒い季節に 備えてくださいね!

あらためて…運動(ヨガ)のススメ…?


PC      http://www.lisarah.jp/
モバイル   http://www.lisarah.jp/m





Posted by lisarah at 12:35